指、きれいっていわれたい♡ネイルケアしてますか?

ネイルケアが重要な理由!

ネイルケアをすることで、指が短くても、手が大きくても、手のきれいな人に一歩近づくことができます。ネイルアートをしない人はもちろん、ネイルを楽しむ人の中でもネイルのケアをしていない、という人は多いのではないでしょうか?

どうせ、上から塗ってしまうのだから爪の状態は関係ない、と思っていませんか?

甘皮なんて気にしたこともないという人も少なくないはず。

サロンに通っていれば、アートやチップを着ける前に無料でケアしてもらうことが出来る場合がありますが

自宅で、しかもニッパーやファイル、ブラシやクリームなど用品をそろえてネイルケアを行うとなると、

細かな作業が多いし、手順もよくわからないし、とにかく正直面倒くさいですよね。

ですが、爪も肌や髪の毛と変わらないんですよ。

どんなにメイクをしても、手入れのされていない肌では化粧のノリが悪く、ニキビや吹き出物などトラブルが起こりやすい。

ブラッシングして手入れの行き届いている髪の毛とそうでない髪の毛は見栄えもハリ、艶も違いますよね。

爪もしっかりケアしてあげないとささくれが悪化したり、折れやすくなったり。

ネイルを塗っても凸凹の爪ではカラーがムラになって酷いことに…。

キレイなネイルアートを楽しむためだけではなく、爪の健康を守り、指先美人になるためにも、ネイルケアは絶対必要!

時間がない、面倒くさい、という方のために、爪のためにできることをご紹介します、ぜひ参考にしてみてください。
・・・手を洗ったら、ハンカチやタオルで水分は残さずにふいてくださいね。

残った水分が皮膚を硬くし、甘皮も硬くなってしまい手入れがしにくくなります。

・・・クリームやオイルを毎日3回は塗りましょう。
爪専用のキューティクルオイルやクリームを塗布するととっても効果的です。

しっとりつやつや、象のようなしわしわで固くなった皮膚は魅力的とは言えません。

簡単なことですが。毎日続けることで爪の状態に差が出てきます。

 

指先は案外見られているもの、手きれいだねって言われたら嬉しくはないですか?

ネイルをする人もしない人も、ちょっとしたネイルケアでキレイな爪を取り戻しましょう*

 -ネイルケア☆

  関連記事

記事はありませんでした

  Message

現役ネイリストが教える、スクールに通うメリットBEST3!

ネイリストになるには、ネイルスクールや、専門学校のネイル技術を磨くコースを専攻し通うのが一般的です。

夏といえばやっぱりマーブルネイルが一番♡かわいい!

1昨年のトレンドデザインだった「マーブルネイル」いろんな色が混ざり合っていてすごく可愛いです。 簡単

指、きれいっていわれたい♡ネイルケアしてますか?

ネイルケアが重要な理由! ネイルケアをすることで、指が短くても、手が大きくても、手のきれいな人に一歩

カルジェルとバイオジェルの違いについて*

カルジェルもバイオジェルもジェルネイルの中のソフトジェルという種類に分類されるものです。 この二つは

ソフト?ソークオフ?ジェルネイルの種類について*

ひとくちにジェルネイルといってもたくさんの種類があってよくわからないということをよく耳にします。 ジ

深爪矯正って知ってますか?♡短い爪小さい爪でも大丈夫!②

コンプレックスを抱えているからといって、ネイルをしないのはもったいない! もちろん健康な爪にネイルア